2010年01月12日

どうせ完成しないし!

もう何作も没シナリオがたまっているシナリオ作者諸君。
君のその作りかけシナリオは、どうせ完成しない!

だから口調をそんなに細かく分ける必要は無いっ!システムを作りこむ事は無いっ!右クリックに対応する事は無いっ!ファイル名をそんなに丁寧につける必要は無いっ!バグをかえりみるなっ!
そんな事で、誰も文句は言わないっ!なぜなら、公開までこぎつける事が出来ないのだから!
君は 作りたい 部分だけを 作っていれば 良いんだ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

と、おもいっきり開き直って完成させたのがアゼリナである。
(後日、その開き直りのしっぺ返しを食らった事はいうまでもない)

三〜四作目辺りの製作で行き詰って、苦しんでいる人は多いのではなかろうか。そんな時は、頭空っぽにして適当にシナリオフォルダにぶち込めば案外何とかなるさーね。
posted by 山猫 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | cardwirth(雑文)

2010年01月11日

コデルモリアの英雄

なんてこった!鑑定でもしなきゃ、ボスの倒し方がわからないぜ!
どうしてそんなに・・・ッ!説明口調・・・ッ!
フォーックス!倒れたまま喋る男ーッ!ラクーン!下っ端山賊ッー!ルースターッ!
どうしてそんなに・・・ッ!あっさりと・・・ッ!

シリアスなシナリオなのにところどころ変なネタが散りばめられている。
なんだろう、この不思議な空気感は。

せつなさと笑いが同時に押し寄せるメダパニシナリオ。
posted by 山猫 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | cardwirth(感想)

2010年01月10日

RHマニア -風雲篇-

ありさんの恐るべし大量素材更新。
“ありパッチ”が出来るんじゃなかろうか。
ドットメニュー・・・良いなぁ・・・!
© メニュー:あり様 冒険者:丸平お園様 背景:九条のん様 ハート:赤豆パッチ様

▽回避補正アイコン
 
行動力と守備力は改良の余地が無い。
posted by 山猫 at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | cardwirth(雑文)