2009年04月29日

塩の降る村

苦節数年。ヒイコラ言いながら、ようやく真のエンディングまでたどり着いた。レベルが低くてアイテムもスキルも無くて、かなり厳しかった。
だが、この達成感は、たまらんね。


難易度やストレスとは何だろう?

このシナリオは正直かなり難易度が高く、ストレスも溜まりやすいシナリオであり、ライトユーザーには楽しみにくいシナリオだと思う。(ちと大袈裟か?)
かく言う僕もそういったストレスがたまったり難易度の高いシナリオを積極的に排出してきたと自負している。

そういった難易度の高さは時にプレイヤーを切り捨てる事になるのだが、ストレスの向こう側にある達成感という報酬を知ってもらい共有したいという気持ちをどうかプレイヤーの皆さんにもご理解頂きたいという所存でほにゃらら
posted by 山猫 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | cardwirth(感想)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33237685
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック