2010年10月31日

ざだんかぃ〜

うむ。



ラ・フランス > 3つ目のテーマは「逃走」です、ABCさんよろしくお願いします (23:18)

ABC > はーい。最近気付いたんですけど、逃走をうまい事使っているシナリオは面白いと。 (23:19)

ABC > 例を出すと、ASKシナリオだけで旧き沼の大蛇 鳥の声がきこえない 教会の妖姫 賢者の選択 (23:19)

ABC > ユーザーシナリオ、ヒバリ村の救出劇 熊と蜂蜜 彷徨いの迷宮の鬼獣帝 深海の盟主たち Sad in satin (23:20)

机庭球 > 逃げの魅力…。普通のRPGにはない、良さですよね。 (23:22)

ABC > これからは「海シナは面白い」より「逃走シナリオは面白い」という噂を流してください。 (23:22)

ラ・フランス > 戦術や戦略として逃走が上手く活かされているということでしょうか (23:22)

机庭球 > 冒険者って基本は一般人ですしね (23:23)

机庭球 > 戦うことがすべての勇者様RPGとはちょっと違いますよね (23:23)

ABC > そうですね。冒険者は、強い敵にぶつかった時に「戦闘」「交渉」「逃走」のどれかを選ぶとおもうんですが、 (23:24)

ラ・フランス > 竜殺しの墓のゴーレムをヒットアンドアウェーで倒すという発想はありませんでした>冒険者の純情一人旅 (23:24)

ABC > シナリオでそれら全てを用意するのは簡単じゃないですよね。 (23:24)

ABC > あれは取り巻きのボーンゴーレムが復活しないから出来る逃走先方です>ヒットアンドアウェー (23:25)

机庭球 > いろいろな選択肢を用意すると作者側の負担になりますもんね。 (23:27)

机庭球 > 結局楽しようとすると「逃げちゃダメだ(笑)」になるわけで… (23:28)

ABC > 特にストーリー主体のシナリオだと、難しいですからね。 (23:29)

ラ・フランス > 通常ではない強大な敵(まだ挙がってない「霧を抱く」の霧など)の演出にも使えると思います (23:29)

ABC > 忘れてました「霧」。あれも逃げながら罠をはる逃走シナリオですね。 (23:30)

ABC > 僕が一番好きな「逃走」は、鳥の歌が聞こえないで森を逃走で突っ切るシーンです。 (23:31)

ラ・フランス > 逃走の出来ないB.U.Galleryのような無限ループも怖いです (23:33)

ABC > これ以上、逃走について語る事が無くなりました。 (23:36)

ABC > 何か別のテーマ、ありますかね。<●><●> (23:37)

ラ・フランス > まだ時間は10分強ありますが (23:38)

ABC > 最近遊んだシナリオについてでも、語りましょうか。 (23:39)

ABC > 机庭球さんは、最近はカードワースを起動しました? (23:40)

机庭球 > ぎくっ… (23:40)

ABC > じゃ、 (23:40)

机庭球 > いや…ちょっと私生活が忙しくて…すみません (23:40)

ラ・フランス > 古いシナリオですが、MTC−魔物の戦術やTarROを遊んで感化されて、バトエボを作っています (23:41)

ABC > では、冒険者を作って「ヒバリ村の救出劇」だけ遊んで削除してください。 (23:41)

ABC > カードゲーム系シナリオですかね>MTC (23:41)

机庭球 > 「ヒバリ村の救出劇」!!噂は聞いています! (23:42)

机庭球 > あちこち携帯でサイトは見てるんですがね…、パソコンが実家にあって… (23:42)

ABC > 面白いですよ。脳汁があふれる程度には。 (23:43)

ラ・フランス > ヒバリ村、あれはいいものだ (23:43)

机庭球 > それは楽しみです!やってみよう!! (23:44)

ABC > ヒバリ村も良い逃走シナリオです。 (23:45)

机庭球 > よし、ヒバリ村で逃走の勉強させてもらおうかな、と思います (23:47)

ABC > まぁ僕も、半年くらいカードワースやってないんですけどね。 (23:47)

ラ・フランス > 作者が本当に楽しんで作った感がシナリオからあふれています (23:47)

ABC > とりあえず、また遊びたくなるまで待つ。 (23:47)

机庭球 > 好きな時に遊べる、これもCWの良さですね (23:49)

ABC > ダラダラしながら、面白いシナリオが出てくるのを待っていましょう。 (23:50)

机庭球 > そうですね、で、何かに感化されたら自分でシナリオ作ればいいんだろうし(笑) (23:51)

ABC > で、面白いシナリオを遊べて満足してやめちゃったり。 (23:52)

ラ・フランス > では、そろそろ最後の一言を「CWに新鮮な感動を求めよう」 (23:52)

ABC > 一言?? じゃ「逃走シナリオは面白い」 (23:53)

机庭球 > ええと「逃走は闘争より重要…かも」 (23:54)

ラ・フランス > お疲れさまでした、ログは取れましたか。私はログ流しのために最後に退室します (23:55)

ABC > お疲れ様です。 (23:56)

机庭球 > ありがとうございます。今、最後のログをとります。 (23:56)

ラ・フランス > それでは、CWPORTへの宣伝はアップを確認次第しておきます (23:57)

ABC > それでは。またいつか。 (23:58)

posted by 山猫 at 00:42| Comment(0) | cardwirth(雑文)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]